君の名は希望

浅野という星、というタイトルを打ち込んだ瞬間、乃木坂46の「君の名は希望」が脳内再生されて書き換える。

昨日の巨人戦は最高だった。相手は接戦中の阪神。宮崎で大きな地震があった日、宮崎出身の戸郷投手が完封して励まされたのは記憶に新しいが

the-day-i-cried.com

昨日は、戸郷選手がそれ以来の登板で、またやってくれたのだ、完封勝利!

そして並んでお立ち台に並んだのが、19歳、2年目の浅野翔吾選手。去年のドラフト1位で、昨日は満を持してスタメン。そして満塁ホームランという大仕事。

お立ち台で感極まっている感じに話す浅野選手の姿に、こっちまで胸が熱くなっちゃってそれを誤魔化すのにお酒が進んじゃったよねー。

浅野選手がホームランを打った直後、阿部監督がはじけるような笑顔だったのもグッときた。勢いのある若手がいるっていうのは、こうもチームの雰囲気を明るくしてくれるんだね。まさしく、浅野選手は希望の星。

話は変わって、昨日ネットニュースを眺めていたら、とってもおいしそうなおにぎりの写真が目に飛び込んできた。

news.yahoo.co.jp

具材でたんぱく質や食物繊維を取り入れることで、ダイエットにも良いというおにぎり。作りおきしておいて食べるのアリだなと思って良さげなレシピ本リサーチ中。

今一番気になっている本。まだポチってないけれど、おそらく買う。